開院 1周年記念スタッフ感謝会

 

 もうすぐ2018年10月1日で小田原甲状腺クリニック開院1周年です。スタッフや周囲の皆様のおかげをもって、大きなトラブルもなく、クリニックが運営され、診療を行うことができました。

 この1年間で来院された延べ患者様数は約2600人、初診で来院された患者様は約1000人でした。このうちあやクリニックと湯河原胃腸病院で私が診ていた患者様が約650人転院され、新規に小田原甲状腺クリニックを受診した患者様が約350人でした。

 

 開院前からときどきクリニックの診療・運営などについて意見交換の場として、またスタッフ間の親睦の場として、小田原周辺のレストランを用いてきました。

DSC05983 DSC06029

 今回は、開院1周年の記念でもあり、スタッフに感謝の気持ちを込めて、2018年9月22日に栢山の”きらく”に於いて、開院1周年記念スタッフ感謝会を催し、楽しいひと時を過ごしました。美味しい・すばらしいとしか私の能力では表現できないとびきりの料理そのものに加えて、これ見よがしではない女将の細やかなおもてなし、料理から感じられる板場の創意工夫と実直さ、手入れされた遠近感のある庭や華美でなく落ち着いた内装なども、不安を抱えた患者さんが来院するクリニックにとって大いに参考になりました。

 

DSC06025

 スタッフから私の誕生日と開院1周年のお祝いとして、ロゼのシャンパーニュをいただきました。たいへん嬉しく思い、感謝しつつ、幸せに美味しくいただきました。スタッフの皆様、開院2年目もよろしくお願いします。

DSC06079